2014年1月18日土曜日

学内研究交流セミナー

東京女子医科大学の第1回学内研究交流セミナーが開催されました

セミナーの幹事でもある当科のF先生にお誘いいただき、大学敷地内で開催されたセミナーに出席しました。
様々な科から自慢の研究がポスターで紹介されました。
その数なんと40演題!!
40枚のポスターが並ぶ圧巻の光景は身内ながら女子医大パワー恐るべしでした。
1/40枚であった私の麻酔関連ポスターをきっかけに、交流のなかった他科の先生とお話できて良かったです。

また、施設紹介もありました。
写真は施設のアイドル、”マウス”を伴っての実験動物中央施設の紹介。
このマウスちゃん・・・リアルな模型です。
採血、経口投与の練習のみならず、、、挿管の練習もできます!
我らがお世話になっている人間の挿管人形よりもリアル??

第1回の開催ながら熱のこもったディスカッションで科を超えた交流が深まりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿