2013年6月13日木曜日

総合医局会


6/8に総合医局会が行われました。

 

 

まずは新しく導入されたPCAのお話。F先生から指導して頂きました。

なかなか使い慣れてないということもあり、つなぎ方の間違いさがしでも頭を悩ませてしまいます。術後鎮痛の大事な役割を担っているので習得は必須です。

 



 
 続いてはM先生による抄読会でアカゲサルを用いた脳の成長期にケタミンがアポトーシスを増やすかという論文でした。詳しい内容は割愛させてもらいますがアカゲサルの脳の成長時期が胎児期だとは知りませんでした。周りの世界を見ずして脳が成長していくなんて不思議な話ですね。

 
 
 
S先生もびっくりのこの表情

 



 

 

練士K

0 件のコメント:

コメントを投稿