2012年9月27日木曜日

Echo for Congenital Heart Disease

毎週月曜の朝は、心臓麻酔チームの勉強会とそれに続いて医局会があります。

今週は、ボストン小児病院の先生を招いての勉強会。

こんな貴重な機会を逃す手はありませんから、
医局会の時間まで含めて医局員全員を対象にご講演していただきました。


”Echo for Congenital Heart Disease”

ということで、Thomas M. Burch先生にASDとVSDの講義をして頂きました。

わかりやすい解説とそれにぴったりのエコー動画で理解が深まりました。

海外で活躍されている先生方の講演は、普段、学会や研究会しか聞くチャンスがありませんから、
通常大学業務内でこうした経験ができるのは贅沢ですよね。


ただ、英語のハードルは私には高いのですが。。。(^^;

いろいろと刺激を受けた朝のひとコマでした。



ご講演に先立ち、尾崎教授からご紹介。あれ、左下の手は誰?


 

0 件のコメント:

コメントを投稿