2018年9月26日水曜日

専攻医の募集と締め切り

こんにちは。ブログ担当Kです。

投稿を忘れていた、いえ、意図的に投稿を遅らせていた2018年公式医局説明会の内容です。


開催は以前周知したとおり、7月末日に都内イタリアンレストランで行われました。
7月28日、みなさま覚えておいででしょうか。関東地方に台風が直撃した日です。

強風の中、準備を進めながら空を見上げ、なぜ今日なのかと肩を落としたことはいうまでもありません。実際、3名の先生が当日欠席となってしまいました。

けれども欠席はそれだけで、殆どの参加予定の先生が出席されました。
今年も美味しい料理とともに、各分野の先生方が熱心で面白い説明をしてくださいました。研修医の先生方にはどう映ったでしょうか。


説明会が終わる頃には台風は若干逸れていき、二次会も無事に開催することができました。

公式説明会終了後、比較的若い学年の先生方と情報交換ができるようにと、毎年設けさせていただいている二次会で、待遇や実際どうなのかという若手の本音を、研修医の先生が聞ける場になっています。こちらにも、数名の先生にお越しいただき、無事終えることができました。

来年も同じ時期にやるとすれば、天候には気をつけたいですね。

******************

女子医大麻酔科では専攻医を募集しています。
機構からの締切は10月中旬とありますが、一次募集として科内では9月中と定めています。もし締切に間に合わない、けど申し込みたい、という先生がいらっしゃいましたら直接麻酔科医局<ikyoku.ac@twmu.ac.jp>までご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿