2013年5月23日木曜日

麻酔科公式説明会ポスター

 
 
 練士Kです。麻酔科公式説明会のお知らせです。最近はブログの更新もポスターの制作も任されるようになりました。今年は上図のようなポスターにしてみましたがどうでしょうか。
 
 学会で行うポスター発表なんかでもそうですが、内容を正しく相手に伝えられているかを気にしながら作っています。日時と場所、そして食事付きであるという点、を盛り込んで、かつグチャッとしないように一枚に収めるというのはなかなか難しいですね。
 
 院内の研修医も院外の研修医も無料で参加できる、という点をもう少し前面に押しても良かったですが、幸い今はホームページでの告知が十分に行えるということで、自分的にOKということにしました。
 去年もこのポスター作りには関わらせてもらいましたが、美味しいご飯を写真で載せるか、麻酔科っぽさを載せるかは迷うところです。時代がもう少し俗っぽくなってきたら
 
 
 こんな感じでもいいのかもしれませんが、あと10年くらいは上のポスターが世論を獲得する時代であってほしいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿