2013年5月15日水曜日

2013年 同門会




 

 医局会に引き続いて同門会が行われました。丸ビルはモナリザというフレンチレストランで行われたのですが、 とにかく出てくるメニューがすべて美味しい。そしてドリンクはアルコールを含め飲み放題。

 今年から医局長を務める木下先生も思わず笑顔に。おいしい食べ物は人を幸せにします。

 でも、どんどん飲んでいるうちに会場の雰囲気はあやしくなって行きました。



 例年は落ち着いて一人ずつ自己紹介をしているのに、いつの間にか椅子の上で自己紹介をするのが当たり前の雰囲気に。

 次々と医局員が靴を脱ぎ、椅子に上がり、フォーマルな格好で自己紹介。

 「ひとりひとウケ」なんてことも囁かれ始めました。新入医局員は「ああ、毎年これが当然なんだわ」と、次々に違和感なくウケを狙っていきます。

 医局員が椅子に上がることに疑問を持たなかったことにはほかにも要因がありました。カメラをもう少し右のほうまで向けてみると…










  尾崎教授まで椅子に上がっている!!










 同門会はかなりの盛況で、そのあとの二次会も大盛り上がりでした。でも飲みすぎには注意しましょう。

 翌日二日酔いのまま仕事をする羽目になった練士Kでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿