2013年5月29日水曜日

第60回日本麻酔科学会in札幌

第60回日本麻酔科学会in札幌
5/23〜5/25札幌にて日本麻酔科学会が開催されました。

5/23昼に札幌入り!
まずは会場へ・・・登録を済ませ気合い十分!




















しかし・・・腹が減っては戦はできぬということでまずは昼食を・・・
札幌名物、スープカレー

美味!

お腹も満たされたところで、会場へ
企業展示では普段の麻酔でお世話になっている機器から、最新の機材まで様々なものが展示されていました。


ポスター会場へ
各分野さまざまなポスターが並んでいておもしろい。
そんな中、一際目立つポスターが・・・
なんだかしわくちゃ、なぜか紙コップが貼ってある・・・
んんん?TWMU!?もしや・・・

 



やはり・・・我らがTWMUの誇る優秀演題ではないですか・・・
こんなにしわくちゃなポスターでいいんですか!?大丈夫なんですか!?

こんな感じで1日目は会場を把握するのでいっぱいいっぱいの1日でした。

***


5/24
さあ、2日目。
例のごとく、まず腹ごしらえ
本日は、札幌名物味噌ラーメン



美味!!

本日はイギリスからの留学生のEvans君とともにTim cook先生の講演へ
Evans君とは対照的に、必死で英語を追いかける1時間・・・

その後、尾崎教授座長によるラリマのシンポジウムに参加させていただきました。イギリスでは日本よりもラリマ使用が断然多いのですね・・・

夕方になり、そろそろポスターの最優秀演題が発表されるころ
あの、しわくちゃなポスターを探しにいくと・・・

!!!
さすがですっ!

 


お花が最優秀演題の証。
おめでとうございます!
我々もいつかこんな発表ができる日を目指して日々精進せねば。

しかし、しわと紙コップは残存してますね・・・

夜は、教授や上の先生方とのお食事会


美味しい食事とお酒に囲まれ、会話が弾みます。
とても和やかな雰囲気…お酒が進み、我々新入局員は
ここぞとばかりに教授に自己紹介を・・ニックネームまでつけていただきました(笑)

***

最終日
各々思い思いに気になる講義へ・・・

 



また、学会会場には医学書も多く販売されています。
都内の医学書販売店にも恐らくこれだけ充実して麻酔関連の書物が揃っている書店はないのでは・・・
じっくり吟味し本もget。自宅に届くのが楽しみです。

さて、学会会場を後にして、せっかく来た北海道!
観光はいつするの?



てなわけで、同期&Evans君揃って、小樽へ
北海道といえば寿司!

 

 

美味!!!
お腹いっぱいで帰路へ・・・
食べ物の話ばかりじゃないか?いやいや気のせいです。
初めての学会、正直キョロキョロしすぎて、若干目が回りましたが・・・
十分学会の雰囲気を楽しむことができました。

同期全員を全日程学会へ送り出していただいた当直の先生方、本当にありがとうございました。
今回、学んだことを活かしながら、頑張っていきますので末永くよろしくお願いいたします。

新入局員一同

0 件のコメント:

コメントを投稿