2012年5月11日金曜日

”パワフルラーニングプログラム”(練士(後期研修医)勉強会)始動!

新入局の先生方が病院に慣れたところで、今年度も練士勉強会が始まりました。

今年度はパワフルラーニングプログラムと銘打って、Millerの”Basics of Anesthesia”を教科書として、ジュニア練士・シニア練士以上が2人一組で各章を担当します。
屋根瓦方式をとりつつも、当科が誇るベテランの先生方にお話し頂く機会も豊富に設けました。

初日5/11はK先生、S先生の担当で、
”Clinical cardiac and pulmonary physiology” から心臓に関するお話しでした。
朝の30分という限られた時間でしたが、ポイントを外さず、わかりやすい講義で、実りある時間を共有できました。

今年度は週に1回ほどのペースでこのプログラムは進みます。
無事にパワフルラーニングプログラムが修了できるようご指導よろしくお願い致します。

来週は、
”Clinical cardiac and pulmonary physiology” から呼吸に関するお話しです。
5/18(金) 7:00-7:30 医局です。どうぞ皆様ご参加下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿