2019年6月10日月曜日

IARS参加レポート

こんばんは、麻酔科Iです。
続きましてIARS(International Anesthesia Research Society)のannual meetingに参加されましたS先生にレポートしていただきます。

---------------------
こんばんは!麻酔科後期研修医のSです。
5月にカナダのモントリオールで開催されたIARSの参加報告です。
TAVI中の下腿の酸素化測定と血管損傷の関連についてポスター発表してきました。今回は発表者に直接質問する自由(?)な形式でしたから、質問を受けるのに緊張しながらも、気になる発表に質問しに行くことができました。
いくつかのセッションに参加して、英語の発表を理解して質問する事の難しさを感じていましたから、気軽に質問できるいい機会に感じました。

今回は初めての国際学会参加で、何気に難しい学会登録の手続きから、発表のご指導まで、たくさんご指導を受けながら参加できました。なかなか知り合えない他大学の先生方と交流できたり、上の先生方の考えを知ることができたり、観光も一緒にしたり、なかなか日常業務の中では味わえない素敵な経験でした。今後も参加したいですね!
 
 
本家が焼けちゃったノートルダム大聖堂は、しっかり観光してきました! 

0 件のコメント:

コメントを投稿