2014年7月31日木曜日

エンフルラン ってオレンジ色だったのですね。。。




最近、行くようになった病院で、先日、エンフルランの気化器を発見!!

・・・・・はじめて、見ました。

セボフルランは黄色、デスフルランは青。イソフルランはパープル。
(最近の先生は、イソフルランのパープルもすでに見たことがないのでしょうか。)

しかし、さすがにエンフルランとは。。。オレンジだったんですね。

でも、この病院にもエンフルランの薬液自体はもうないそうです。
なら、気化器外せばいいのに・・・
実はこの麻酔器、気化器は外せないそうです!?なら、仕方ない。

ちなみに約液補充は、気化器の足元のお皿にこぼれないように少しずつ注いていきます。
お猪口にお酒を注ぐみたいです。
案の定、私はこぼしましたが。。。


色々なところで麻酔してみるものです。日々、新たな!?発見が。。

0 件のコメント:

コメントを投稿