2013年12月24日火曜日

2013年 麻酔科忘年会!!

年の瀬がせまり、あわただしい時期となりました。まだまだ女子医大オペ室も変わらず大忙しです。
そのような中、今年も12月14日に女子医大麻酔科忘年会がホテル椿山荘にて開催されました。
例年、当医局はホテル椿山荘で忘年会を行っていますが今年も大変盛り上がりました!!
各関連施設の先生方、医局員に限らずお世話になっている各方面の方々が大勢集まり、会場はいっぱいでした。また、参加者のお子様たちが遊べるお部屋も用意されており、ご家族そろって出席なさる先生方も大勢いらっしゃいました。このような配慮も女子医大ならではかなと。



まずは開会の言葉、尾崎教授。



各関連施設の先生方からお言葉。代表して写真はO病院A先生



そして、、毎年大好評の抽選会!
教授公認の一日休日券や
五万円の旅行券やルンバ、Kindle、ヨナナスメーカー、バリスタ、レイコップ…等今話題の家電もたくさん!当選者です。羨ましい!



そして、最後はこれまた毎年恒例の研修医と新入局員からの余興です。
麻酔科ローテーション中の研修医たちが一生懸命練習して準備してくれたのは、、?



パラパラ!!
化粧もバッチリ。きまってました!



急な余興の振りにもかかわらず完璧な出し物で会場も掛け声が飛び交いとっても盛り上がりました。
そして新入局員からは動画とダンスの余興でした。
動画は医局員の写真を集めて貼り合わせ(約1000枚!!)、一枚の大きな写真を作るというものでした。
出来上がりは、、?



ダンスはキンタローで今年再復活したフライングゲット!



大成功?!でした。おそらく!
尾崎教授と1枚。ヨーロッパへ旅立たれた野村教授がいらっしゃらないのが残念。



さて、今年もあとわずか。
錬士1年目としては今年は経験も知識もいっぱい積むことができ大変充実した1年間でした。諸先生方に大変お世話になりご迷惑もおかけ致しましたが、来年後輩が入局するということもありさらに飛躍できるよう努力してまいりますので引き続きよろしくお願い申し上げます。
それではよいクリスマスとお正月をお迎えください。
錬士Hでした。

1 件のコメント:

  1. 野村教授はこの忘年会の前半の後、深夜便ロスアンジェルス経由にてNY Cityへ向かわれました。Post Gratuate Assemblyと呼ばれているニューヨーク州麻酔科医会が主催の研究会にて招待講演です!

    返信削除