2013年9月4日水曜日

赤州杯 @軽井沢72ゴルフ北コース


残暑厳しい中皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、この週末に避暑地である軽井沢で毎年恒例の第26回赤州杯が開催され、我ら女子医大も参加させていただいてきました。

東京麻酔専門医会主催で毎年行われる青州会(野球)、赤州杯(ゴルフ)は大学対抗のスポーツ大会であり、各大学が優勝を目指して練習に励んでいます。

 

今年の赤州会も大変盛り上がりました!

女子医大からの参加者は、

ゴルフ大好きN教授、留学中からゴルフにどっぷりはまったW先生、ゴルフ焼けで真っ黒の京都留学中Y先生、スポーツ万能臨床工学士Iさん、そしてへなちょこ錬士Hでした。

 

前日から軽井沢入りし、まずは練習!

一汗かいた後、買い出しにいき、夕飯の食材を調達後、夜はみんなでBBQ

大量にあったはずの軽井沢高原ビールがなくなったあたりで、絨毯の上でのパター対決が始まりました。ホールがないため、爪楊枝にあてるというゲームで盛り上がり、夜も更けていきました。

 

大会当日

さわやかな青空広がる晴天!とても気持ちのいい朝です。やはり避暑地は違います

大会会場は、あのNECゴルフトーナメントが前週に行われた軽井沢72ゴルフ!

参加者数約43人。参加大学は6-7大学でした。

まずは女子医大チームで1枚。
 
 
気合十分!Y先生です ふざけていません、真剣です。

 
ティーショット直前のN教授。余裕の表情です。
 

当日は低気圧の影響なく、日差しの強い1日でした。さすがトーナメント直後。グリーンもフェアウェイも整備が行き届いていました。
 
さて、肝心の結果は…?
 
なんと!
 
我らが臨床工学士のI様が優勝!!!さすがです!!! いい笑顔の写真がとれました(^^)

 
そして団体戦は第4位!
そして私もこっそりレディース杯準優勝のトロフィーをいただいてしまいました。
 

 
他大学の様々な先生方と交流でき、とても充実した楽しい1日でした。
来年はリベンジを!団体戦で3位以内に食い込みたいですね!とりあえずは練習します
 
今、女子医大麻酔科の錬士の中でもゴルフが盛り上がってきています。
老若男女が一緒に楽しめるゴルフというスポーツは交流を深める機会にもなりますし、集中力も体力も鍛えられます。普段の麻酔にもつながるところが?あるかもしれません?(こじつけでしょうか)
 
錬士Hでした
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿