2013年7月7日日曜日

第10回麻酔科学サマーセミナー

はいさい、どうも、練士Tです。
6/28-6/30沖縄にて麻酔科学サマーセミナーが開催され、参加させていただきました。
今年はサミットの会場にもなった、万国津梁館が会場でした。
お天気にも恵まれ、6月下旬とはいえ沖縄はすっかり夏模様。
月並みですが、とにかく空と海が青くてきれいでした!いや~いいですね~


那覇空港からレンタカーで会場に向かい、ひとまずポスターを貼り、セミナーを受講。
McGRATH、AWSなど喉頭鏡の進化、TIVAの薬物動態、新しいPCA投与モードPIB(programmed intermittent bolus=間欠ボーラス投与)などなど、旬で実戦的なお話をたくさん聞くことができました。



翌日はいよいよポスター優秀演題の表彰式。
なんと、S先生とY先生が優秀演題に、T.K先生とY.K先生が最優秀演題に選出されました!おめでとうございます!ミス沖縄の方から泡盛が贈呈され、会場は大盛況。
最優秀演題に選出されたT.K先生は、今度LiSAに原稿が掲載されるそうです。乞うご期待!
ちなみに、Y.K先生は練士として参加した、第1回サマーセミナー最優秀演題受賞者だったそうです。そして、第10回の今回は指導医として再び最優秀演題を受賞…。女子医大のパワーを感じますね!



優秀演題を受賞した、S先生とY先生
さすがです!!



 最優秀演題を受賞した、T.K先生とY.K先生
あんたはとってもえらい!!

そんなこんなであっという間の3日間でしたが、初めてのポスター発表の機会をいただき、大変貴重な経験をさせていただきました。
ご指導いただいたK.K先生、アドバイスをいただいたN先生を始め、諸先生方には大変お世話になりました。ありがとうございます。今回の経験を糧に、今後も精進したいと思います。

最後に…
I♡OKINAWA!!


0 件のコメント:

コメントを投稿