2012年11月11日日曜日

野球大会 主将よりメッセージ!

大学生の頃は、毎日のように部活に行き、みんなで汗かいて、笑って、泣いて、飲んで。
あの頃が懐かしい。私は東医体でしたが、それを目標に毎日必死になっていた。

まさか、それがもう一度経験できるとは・・・

麻酔科医になって初めて知ったことだが、麻酔科医による野球大会が存在する。
参加校は関東周辺の大学麻酔科15校。その日ばかりは各大学の威信をかけ、
総勢約200人以上の麻酔科医が埼玉にある野球場に集合する。
東京女子医大も男女混合チームを作り、各自バッティングセンターなどに練習に
行き、この日を迎えた。

白々しく夜が明ける前から集合し、会場入り。
気合いは十分。
一回戦の相手から全力でいき、勢いをつけてその次の戦いへと意気込んでいた。

天気はあいにくの雨。
しかし、体からほとばしる熱気のために寒くなんかない。
円陣を組み、久しぶりのエール。
「オレたちは強い。ぜったい勝ーつ」

結果から言おう。3−6で、負けた。

相手は優勝常連校。こちらは野球経験者数名の男女混合チーム。
しかし、全力で真っ黒になるまで戦った。熱い雨が、頬から流れていた。

こんな熱い野球大会が、毎年繰り広げられています。
皆さん、来年は勝ちに行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿