2013年10月24日木曜日

入局説明会、参加して下さったみなさんへ ~ 医局長より

さる10月19日(土) 神楽坂のラストリカートにて今年も入局説明会を開催致しました。

秋雨降る肌寒い中、初期研修医2年生13名、1年生5名、合わせて18名の先生方が足を運んでくださいました。なによりうれしかったのは、ひとりも当日キャンセルすることなく、お集まり頂けたことです。おかげさまで、当教室から参加した医局員達も(本来、楽しませなければならないはずですが)、非常に楽しく過ごすことができたようです。

見学に来て下さったことのある先生方と久しぶりにお会いすることが出来て、私自身もとても楽しいひとときでした。また、直前にHPで説明会の存在を知り駆けつけてくださった先生方と知り合う機会も得られました。

みなさんのおかげで、今年も「これまでの出逢いを確認できる」素敵な会となりました。

こう考えると、”入口” は確かに勧誘を目的としたものなのですが、リクルート活動そのものは「勧誘がうまくいったいかなかった」とはまた別次元の貴重な出逢いの場なのかもしれませんね。



入局説明会、参加して頂いて、本当にありがとうございました。











0 件のコメント:

コメントを投稿