乾杯の挨拶を突然振られた野村教授 |
神楽坂のイタリアンレストラン、 ラストリカートにて2014年度入局説明会が行われました。 小雨の降る中、初期研修2年目の先生14名、 1年目の先生4名の合わせて18名の先生たちが来てくれて、 今年の入局説明会も大盛況のうちに幕を閉じました。 二次会に来てくれた先生方も、遅くまでありがとうございました。 すでに入局を決めている先生、 麻酔科は決定しているけれども地元に残るか上京するかを迷ってお られる先生、麻酔科と別の科とで迷っている先生など、 それぞれ皆違う思いで参加しているのを見て、 昨年の自分を見ているかのような気分になっている錬士1年目のG です。
さて、入局して1年が経ち、最近改めて実感していることですが、 女子医大麻酔科の特徴は、教授、医局長をはじめ、 スタッフの先生たちが本当にアットホームな雰囲気であるというこ とです。研修システムもさることながら、 そういった医局全体の空気感というものが、 特に新参者の私たち若手錬士にとっては働きやすい環境を作ってく れていることを最近実感しています。 そのような空気感が伝われば、、 という思いで昨日は参加させて頂いた次第ですが、 皆さんが将来への選択の一助となれていれば幸いです。
入局説明会は終わりましたが、参加し忘れた!昨日参加したけど、 聞き忘れた!まだまだ聞きたい事がある!という方は、 自分がすっきりするまでメールでも何でもいいので聞いて下さい。 また、12/14(土)には忘年会もありますので、 そちらにも是非足を運んで頂ければと思います。
以上、錬士1年目Gでした
0 件のコメント:
コメントを投稿