2012年6月23日土曜日

見学希望の方、お待ちしてまーす

今年もまた、来年度の入局を考えてくれている先生方が全国から見学に来て下さっています。


必ずしも女子医大卒業生ばかりではなく、卒業大学から初期研修施設まで、様々な経歴の先生方がいらっしゃいます。他大学、他施設の様子を彼らを通じて垣間見ることが出来ますから、私達にとっても彼らを案内する時間は貴重なひとときでもあります。私が研修を始めた頃とは、医療環境、研修制度、医師の気質など何もかもが違います。このギャップを埋める?ことはどだい無理でしょうが、ギャップを認識しておくことは大事ですよね。そのためにも、見学の先生方と接することは、ただのリクルート活動に留まらず、私自身にとってもひとつの勉強になっています。

見学は随時、受け入れています。
たとえ入局に至らないとしても、沢山の先生方に足を運んで頂いて接点を持てたら。。。
私達医局員にとっても、それは刺激となります。
みなさん、ぜひ気軽にお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿