2012年10月7日日曜日

入局説明会、参加者、全国から

10月20日(土) 神楽坂 ラストリカートで開催予定の入局説明会。

参加希望を出してくれた先生方のリストを眺めていると、本当に北から南まで、全国の施設から来てくれるようです。東京周辺に限らず、全国から広く関心を寄せてもらっていることは本当に幸せな事ですね。

そういえば、医局でまわりを見渡すと、新潟や愛知、福岡・・・医局員の初期研修施設は関東に限らず様々です。これに加えて、卒業大学もそれぞれに様々ですから、医局員同士で話をしていると結構、話題が日本全国に広がっていきます。六本木のディープな話から、新潟の米の美味しさ、四国の方言、宮崎のうなぎ弁当、などなど。医療とは関係ない、くだらない話も多いですが、、そういう話題の方がかえって盛り上がったりして。。。こういう環境だと、知らず知らずに周りから刺激を受けていて、楽しいものです。

今回の説明会を経て、来年、また新しい先生たちと一緒に刺激し合えたら、素敵だなぁ。。。

そんなことを考えながら、今夜は当直です。。

まずは20日。先生方と会うのが楽しみです。

1 件のコメント:

  1. まだまだ参加申し込みを受け付けています!
    申し込みは、ikyoku@anes.twmu.ac.jpまでどうぞ!

    返信削除